2年生の職場体験学習の発表会に学ぶ

1年生が2年生の発表を聞いての感想を紹介します。

1年生が2年生の発表を聞いての感想を紹介します。
「2年生の発表を聞いて,今までは『仕事って大変そうだな。』『行かなきゃいけないけど,行きたくない・・・』と思っていましたが,仕事は大変なことばかりではなく,嬉しかったり,楽しかったり,学べたりすることもたくさんあるんだなと分かり,行ってみたいと思いました。特に私は,保育所に行ってみたいと思いました。甘くはないと思いますが,ぜひ頑張りたいです。」
 
発表内容が多岐にわたり,来年への参考になることも満載であり,この発表を聞いて,来年の職場体験学習に意欲を見せる1年生も増えました。素敵な発表をありがとうございました。